SSブログ

断食は健康法の一種。東洋医学的にはね。

スポンサーリンク


ダイエットと言えば、食事制限。

その究極は断食、やね。
まさに食事を経って、水だけで1週間過ごすという仏教の苦行や。


でも苦行ってだけあって、宗教上の修行やからね。
健康的かどうかなんてまったく考慮されてないわけ。

辛いことをしてそれが御仏に魂を近づけるのに有効って考えのもとにやってるから。
普通の人が断食しちゃうと栄養失調になっちゃうの。

だからダイエット・メタボ解消目的で断食するなら、プチ断食の方法を調べてみるといい。


プチ断食って、週末の1日のうち2食だけ断食するとかって方法。

ただし、食事を何か栄養たっぷりの栄養補助食品に置き換えることも大事やけど。



てなわけで、断食するならプチ断食せよ!ってのが今日の教え。 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © とれたてニュースWath! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
DHCプロティンダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。