SSブログ

益若つばさ 離婚 ブログで発表した原因とは?

スポンサーリンク


モデルでタレントの益若つばささんが、離婚をブログで発表したと話題になってますね。

アメブロでブログを書いてる益若つばささんですが、2013年1月14日に自身のブログで、
離婚を発表しました。


ご主人(元旦那)は、同じく元モデルの梅田直樹さん。

「egg」というファッション雑誌で二人ともモデルとして活躍してたんですね。



益若さんは自身のブログでこんなコメントをしています。

タイトル:みなさまへご報告
みなさまへ報告があります。
私、益若つばさはこの度梅田直樹さんと離婚することになりました。
二人で長い時間をかけて何度も何度も話し合って決めた事です。
そして二人でよく話し合った結果、お互いの為にも別々の道を歩むという結論に至りました。
結婚以来、皆様には沢山の応援をいただきましたが、今回このようなご報告になりましたことをお詫び
申し上げます。。。
急にこのようなブログでの報告になってしまいごめんなさい。


益若つばささんは、1985年生まれの28歳。
梅田直樹さんは、1982年生まれの31歳。

二人が結婚したのは、2007年なので、益若さんが22歳、梅田さんが25歳の時に結婚したことになります。
で翌年には子どもが産まれてるので、現在は満5歳になります。


どちらが親権を持つか、とか離婚原因は明言されてないですが、
おそらく母親の益若つばささんが持つのでしょうね。



益若つばささんはタレントとして色んな番組にも出て仕事はありますが、
旦那の梅田さんはモデルは現在メインでやっていないようです。


離婚後どうするのか、ということに関しては、
梅田さんは自身のブログでこんな風に語ってます。


タイトル:今まで応援してくださった皆さんへ大事なご報告
一年数ヶ月も前に一度、このブログの更新を辞めてしまいましたが、訳あって最後にもう一度だけ更新します。
あの時僕がどんな風に思い、これからの事をどう考えているのか、話したい事が山積みで、どこからお話していいかわかりませんが…
結果から報告しますと、
僕は今後もうテレビや舞台、イベント等の芸能活動はしないと決断しました。
まわりの友人や知人には前から相談をしていましたが、元々芸能界に憧れや興味があった訳ではなく、引っ込み思案な僕はむしろ『テレビに映りたくない』と言う気持ちの方が正直昔から強くて、そんなスタンスでこれから復帰するのもみなさんに申し訳ないと思いますし、なにより自分自身もやっていてツラいです。(他にも色んな理由がありますが)
そもそも1年数ヶ月もの間活動を自粛していた僕に対して、需要なんてものがまだ存在するのかどうかも微妙な所です。
元から芸能の仕事は副業としてやっていたわけで、芸能にどっぷり浸かっていたわけでもないので“復帰”と言う言葉使いもおかしいですが。
ただ、ボランティアだったり、いじめをなくしていく活動は違う形でこれからも続けていきたいなとは思っています。
そして今後は、前々から主としてやっていたもう一つの仕事をしながら、“一般男性”として静かに暮らしていきたいです。
なので中途半端に名前が知られた状態だと生きにくいと思い、Twitterで『僕の事を忘れて欲しい』と皆さんにお願いをしました。
ブログはとりあえずまたこれを最後に辞めようと考えていますが、Twitterの方は今後も続けていきたいと思っておりますので、普通に一般男性の呟きとして受け取って、一般男性として接してください。
今まで応援ありがとうございました。




この夫婦については、これまでも何回か離婚疑惑がありました。

まあ、ビッグカップルってわけでもないのでTVでの報道はあまりなく、ネット上で噂や
ニュースになっただけなんですけど。。


でもその中でもリアリティあったのが、益若つばささんと梅田直樹さんの収入格差ですね。


もともと二人とも、人気ファッション雑誌[egg」のカリスマモデルやったのですが、
結婚して以降は、益若さんのほうがメディアに出る回数が増えて、旦那の梅田さんの影が薄く
なったんですね。



離婚原因は、女性セブンなどの週刊誌によると、「格差婚」だと言われています。
妻の収入や仕事に対して、旦那がそれほど稼げてない、ということです。

梅田さんも協力的になろうとはしていたみたいですけど、やはりどんどん売れっ子に
なっていく奥さんを見ると心中複雑だったんでしょうね。

その結果やけになって女性問題まで引き起こしたり。。


結局、格差婚が上手く成立するかどうかは、旦那側の協力というか心構えにかかっているようです。

格差婚で必ず話題になるのが、田中美佐子さんとTake2深沢邦之さんですが、深沢さん曰く、
(以下引用)
「うまくいくいかないの分岐点は意外に簡単です。
Take2深沢さんのように、家事の分担もかなり受けもつか。
妻の相談役になれるか。
どれだけ大人になれるかではないでしょうか」(芸能関係者)
(以上引用 女性セブン)
ということだそうです。


そういう意味では梅田さんにはそこまでの心意気や覚悟がなかったのかもしれませんね。




いずれにしても二人はまだ若い。

最近じゃバツ一なんてめずらしくないんで、明るく前向きに進んでいってほしいですね。


益若つばささんのブログはこちら

梅田直樹さんのブログはこちら スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © とれたてニュースWath! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
DHCプロティンダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。